« お盆 | メイン | 1DAY インターンシップ開催!! »

2018年8月19日 (日)

サッカー日本代表 本田圭佑選手の言葉

アンチバッシングに対して「愛情しかない」と発言された記事を見ました。

 

「人の悪口を言うことに時間を使わなくなることを切に願っている」

 

このような発が言できることは本当にすごいことだと思います。

 

 

人間恐らく誰しも、人の悪口って、言わない方がいいとわかりながらも

 

つい言ってしまいますよね。悪口を言われても愛情しかないと言える

 

心理状況は卓越していると思います。

 

今まで、日本代表を背負ってきた選手だけに

 

重荷を背負うこともあったと思います。

 

また、様々な発言で、ビッグマウスとか批判をうけたことも

 

本田選手にとって愛情と受け取っていたのだなと感じました。

 

 

本田選手の今までの発言で印象に残っているのは、

 

ワールドカップで優勝を目指すという発言や

 

日本代表選手一人ひとり個のレベルを上げなければ世界では戦えないと

 

メディアの前で発言されていました。

 

並大抵の精神力・覚悟がなければこの発言はできないと思います。

改めて本田選手の強い想いと強い精神力と強い覚悟

強い人間性を感じ取れました。

 

言葉の発信力というのは、人それぞれ捉え方の違いや、

 

価値観の違いでいい方にも悪い方にも捉えられると思います。

 

でも発信者の強い想いがあればそれは必ず伝わる人にはプラスに伝わると思います。

 

そこにはやはり覚悟を決め自分をその境地に持っていく努力が必要ですよね

 

今、私自身営業マンとして言葉の発信力・伝え方・メッセージについて勉強しております。

 

どのような言葉を発信すれば強く印象に残るのかを日々考え営業活動を行っております。

 

本田選手のように、インパクトのあるメッセージを伝えることを目標に掲げ

 

お客様にとっていい情報提供ができればと思っています。

 

私自身、何をしていかなければいけないのかをよく考え

 

覚悟を決めた行動・発言・リーダーシップを本田選手のように

 

実践していきたいと決意しました

 

 

また、先駆者の言葉も参考にしながら、

 

自分流の強いメッセージを伝えていけるように日々勉強していきます。

 

何かアドバイスがあれば教えてください。

 

コメント

コメントを投稿

仏光殿オフィシャルサイト