« 台風の備え | メイン | お歳暮について »

2019年10月24日 (木)

スポーツの秋

朝・夜の冷え込みが始まった今日この頃ですがすっかり秋の季節となりました。

秋といえばスポーツ。

 今秋、バレーボールワールドカップ・ラグビ―ワールドカップ

プロ野球日本シリーズとスポーツ三昧の秋ですね。

たくさんのお客様が観戦に訪れたり

テレビ観戦していたと思います。

私も9月末の女子バレーボールワールドカップを観戦してきました。

本当にたくさんのお客様が日本を応援されておりワンプレー

ごとに一喜一憂する姿を目の当たりにし感動を覚えました。

 ラグビーワールドカップに関しては、正直ここまで日本国民が

関心を持つとは思っていませんでしたが、強豪国を撃破していく

日本ラガーマンの姿に応援の熱が日に日に増してきていると思います。

ラグビーは15名で戦う為チームの結束力が何より大事なスポーツだと思います。

仲間を信じ、助け合い同じ志で戦うことでチーム力は上がっていくと感じました。

そして何より応援に応えようとする気持ちが大切だと改めて感じることができました。

残念ながらベスト8で敗戦しましたが今回の国民の注目は

プロ野球日本シリーズを超えるものがありました。

合言葉になった ONE TEAM は流行語大賞に

ノミネートされるかもしれませんね!

それだけ国民の注目度は高かったと思います。

 スポーツも仕事も共通して言えることは、

仲間を信じお互いを助け合うことで実力以上の力が発揮できると思います。

もちろん当人にも勝つという強い気持ちが必要です。

誰しも勝ちたいし、仕事では結果を出したいと思っているはずです。

後押ししてくれる力をもらえるには自分自身の取組方にもよってくると思います。

目標に向かって頑張っていく姿を見せることで周りが認めてくれ

自分にはない力を与えてくれるのではないでしょうか。

 とにかく、何事にも前向きに壁にぶち当たった時は

乗り越えるために周りの人の知恵を借り、

やるのは自分なので自分の力で結果を出せる努力を積み重ねていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

仏光殿オフィシャルサイト