« 〇〇の秋!! | メイン | 今年のプロ野球界を通して会社組織を考えてみたこと »

2016年10月20日 (木)

素直な人とは?

どうすれば素直な人間になれるのか?考えたことがありますか?

 

素直とは、辞書で調べてみると

 

1、 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。

2、 性質、態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。

3、 物の形などが、まっすぐで、ねじまがっていないさま。

4、 技芸」などにくせのないさま。

5、 物事が支障なく、すんなり進行するさま。 とあります。

 

正直、何をすればいいのかわからないですよね!

自分自身が素直と思っている方でも、他人から見たら素直ではないかもしれません。

そこで、素直になるためには、まずは本気で素直になりたいと思うこと。

素直な人に人は集まる

素直な人に人は応援したくなる

素直力を磨くには、できない理由を考えない。返事のスピードを上げる。

頼まれごとは試されごと

これを実践すれば素直力が磨かれる

 

そして、一番大切なのは注意されたらありがとうと思える自分になること。

注意していただいたことに心から感謝できる人間は素直になれる一番の近道。

 

人は、多くの方が自分のことを客観的に見えてないというか、見てない部分もあると思います。

他人から見た自分はどういう人間に見られているのか、評価されているのか、悪く思われていな

いのか、一度考えてみることも大切だと思います。

 

他人から、どう思われてもいいと自分の思いを貫くのもそれはそれで信念があり、いいことかもし

れません。しかし、悪く思われるよりも、よく思われるというか、悪く思われていない方がいいです

よね!

 

一度、自分自身を見つめなおし何事にも素直に受け止められるようになっていきましょう!

コメント

コメントを投稿

仏光殿オフィシャルサイト