« 今年の冬は暖冬です! | メイン | ヒートショック »

2019年1月 1日 (火)

2018年 出来事

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

本年最初は2018年の出来事を振り返りたいと思います。

2018年日本の10大ニュース

 

1位 平昌五輪。日本最多13個のメダル獲得

Photo_13

2位 西日本豪雨

Photo_14

3位 日大アメフト部選手の危険タックル問題

Photo_15

4位 テニス大坂なおみ選手が全米オープン優勝。

    4大大会で日本人初。

Photo_16

5位 日産ゴーン会長逮捕

Photo_17

6位 北海道で震度7の地震被害

Photo_18

7位 ノーベル生理学・医学賞に本庶氏受賞

Photo_19

8位 オウム松本死刑囚ら元幹部の死刑執行

9位 大谷翔平、メジャーリーグ新人王

Photo_20

10位 大型台風襲来、関西国際空港が冠水し孤立

Photo_21

その他にも国民的スター安室奈美恵さんの引退・サッカーW杯ロシア大会日本16

強・2025年大阪万博開催決定・将棋・藤井聡太最年少で七段に・豊洲市場が開場

など様々な出来事があった2018年度でした。恐らく皆様の記憶にもまだ残っていると思います。

こうして一覧で見てみると本当に1年って過ぎるのが早いですよね。

時系列で行くと1位の平昌五輪は2月のことですがまだ鮮明に記憶に残っていますよね。

流行語大賞を受賞したカーリングの「そだねー」もこの五輪で生まれた言葉です。

良いことも・悪いことも起こるのが世の中の常だと思いますが、

2019年度の10大ニュースは出来れば良いことばかりが取り上げられるといいですよね。

 

 

コメント

コメントを投稿

仏光殿オフィシャルサイト