« お釈迦様の誕生日 | メイン | 旬の春キャベツ »

2020年4月 9日 (木)

春・桜満開

 今年もわが社に18名の新入社員が入社して参りました。 

『桜 ・ 新入社員』・・・・春だな~って感じます。 

 

しかし今年は春を満喫どころでは無さそうですね・・・・。 

『緊急事態宣言』・・・・・・・?初めて聞くワードに 

私達はどうすればいいのか、とまどいませんか? 

ここ大阪も指定地域に選ばれており、毎日のように 

「感染者は〇〇名」といった報道を耳にします。 

 

そんな中、家族と過ごす時間が増えた方も多いと思います。 

私自身もこの前の週末は家族全員と 

カードゲーム ボードゲーム TVゲーム をしながら 

ゆっくり過ごしました。久しぶりに 

朝ごはん~昼ごはん~晩ごはん 全部の食事を家族皆が揃って 

食事しました。一緒にいる分会話も増えました。 

たまにはこうゆう時間が必要だな~っと感じました。 

コロナ問題の中、改めて家族との時間の大切さを実感・・・。 

 

息子も、学校・部活・習い事で忙しい毎日を送って 

おりましたが、自粛期間に入ってからは「のんびり」 

過ごす時間が多くなりました。その為か、心にゆとりが

持てて笑う事が多くなりました。 

 

コロナ騒動は本当に大変な問題ですが、家族と過ごす時間、 

心にゆとりを持つ事の大切さを同時に感じる事が出来た 

貴重な期間になっております。 

 

とは言え、一刻も早く終息していつも通りの生活に戻る 

ことが何よりの願いですね。もう少しの辛抱だと 

思います。ひとりひとりの自覚ある行動が終息への 

近道とも思います。大切な人を守る為にも 

『うつらない うつさない』行動を心がけて 

桜が散るころには、『私達の笑顔を満開』にしましょう。

コメント

Секрет евреев: Еврейские мужчины лечат простатит за 2-3 недели!
Один раз в жизни! Раз и навсегда! Узнаем как... https://txxzdxru.diarymaria.com/

Секрет евреев: Еврейские мужчины лечат простатит за 2-3 недели!
Один раз в жизни! Раз и навсегда! Узнаем как... https://txxzdxru.diarymaria.com/

コメントを投稿

仏光殿オフィシャルサイト