« 箱根駅伝 | メイン | 世界遺産巡りの旅 »

2018年11月19日 (月)

秋はサーフィンがオススメです!

皆さんブログをご覧いただき

ありがとうございます。

それでは秋サーフィンの魅力

お伝えしたいと思います。

私は始めて波に乗れた時の事を

今でもはっきりと覚えています。

[海と一つになったあの感覚]

は非常に不思議な体験で

その瞬間は全ての音が静まり

時間の過ぎ行くスピードが

スローになるような世界を体感しました。

まさに[波と自分だけの世界]

その瞬間には日頃かかえている

悩みや不安など

全てどこかに吹き飛んでいました。

Image1


私が秋にサーフィンをオススメする

理由が3つあります。

まず、その①

  サーファーが圧倒的に少なくなる事。

       夏はどこの海も混雑しています。

  一つに波に何人ものサーファーが

       トライして波を取り合うのは

       大変でもあり危険でもあります。

  しかし、秋になると人が減り

       最高の波に乗れるチャンスも

       髙くなります。これこそ

       秋サーフィンが一番好きな理由です。

Image11

その②

    秋の海はとても気持ちが良い

  夏の海は日差しが強く

       なんだかベトベトする

       感じがあります。

    それに比べ、秋の海は空気も乾燥して

       カラッとしており

  心地よい風を感じる事ができます。

  薄手のウェットスーツを着ると

  寒くもなく、暑くもなく

       最高の波と一体になれる。

  これが、二つ目の理由です。

Image12

その③

    秋は自然が一番美しい季節だと思います。

    空気が乾燥していて、空はどこまでも

       青く澄み渡り逆に、沖から見える世界は

       紅葉が大地を赤く染めあげる。

  秋は自然の景色が特に素晴らしいです。

  これが、秋にサーフィンをオススメする

       三つの理由です。

サーフィンとは、生命の誕生である

海のうねりに身をゆだね

自然と一体になれる

最高のスポーツであると私は思います。

Image13

もし、興味をお持ちの方がおられましたら

この美しい秋という季節に

サーフィンライフ

一緒に楽しみましょう!

   

コメント

コメントを投稿

仏光殿オフィシャルサイト